脱毛サロンを探す最適な方法とは

口コミを見て目星を付けたらカウンセリングに行くのが良い

ただこういったサロン系のトラブル談はよく聞く話で、安直に決めてしまうのは怖いなと感じています。
余程焦っているなら別ですが、慎重に決めるのが最善なのは間違いないでしょう。
口コミを見ていくつか目星を付けられたら、次は実際にサロンに足を運んでみてカウンセリングを受けることをおすすめします。
受付の対応やサロン内の雰囲気などは、そこの健全性を確かめるには貴重な判断材料です。
レビューだけでは嘘の情報が含まれることも有るため、良さそうだと思えたところほど自分の目で見てみることを面倒がってはいけないと思います。
この考え方は他ならぬ私が役立ったなと感じていて、ここが一番良さそうだとカウンセリングに行った脱毛サロンで最悪な対応をされました。

脱毛サロンを選ぶときは出来るだけ大手のサロンを選ぶというのもひとつの選択方法です。

店舗数が多いということはそれだけユーザーが多いということなので信頼性があります。

何より雰囲気やプライベート空間を優先したい方は信用できる個人サロンを探すという方法もあります。

— nozonaga (@nozonaga) October 20, 2020
受付までは良かったのですが、カウンセリングが始まると契約を急かすように話を進められ、私が質問をしても話を変えようとしたがるのです。
営業的な部分で顧客が欲しいのは理解できるのですが、全く利用者ファーストではないその姿勢にガッカリとしました。
また別のところではレビューは良かったのですが、清潔感があまりなく雑な印象を受けました。
カウンセリングで招かれた部屋も若干埃っぽい感じがして、ここで衣服を脱いで脱毛を受けるのは嫌だなと止めることにしました。

全身脱毛を受けたが脱毛サロン探しが大変だった | 口コミを見て目星を付けたらカウンセリングに行くのが良い | 体験コースも加入し納得の行く脱毛サロン選びができた